2014年12月30日火曜日

年末の買出し

2014.12.30
今年も去年に引き続きアメ横に正月の食材の買出しにやってきました。
買出しの前に景気付け。
文楽で昼ごはんならぬ昼酒です。
トマ酎で乾杯。
煮込み豆腐をつまみます。













焼き鳥は、定番の皮のほか、珍しく味噌にんにくをお願いしました。
続いて生レモンハイ、熱燗、追加でハツをオーダー。
久々の文楽ですが、やっぱりここの焼き鳥は美味い!





















お店の人と年末のあいさつを交わし、文楽を後にします。
そして、いよいよアメ横での買出し。
今年の目標も去年と同様。
予算5千円で、マグロ、カニ、数の子をゲットすることです。
最初、マグロ大トロのサクを1千円で手に入れたときは幸先よしと思ったのですが、気持ちが大きくなり、今朝、テレビ朝日のモーニングバードで放映された3千円のタラバガニを購入してしまいました。
そして、数の子に加えイクラも購入し、結局総額6千円と予算を1千円オーバー。

















でも、去年より豪華だし、明日以降、食べるのがとても楽しみです。
年末のアメ横買出し。
今年も楽しかった。
来年も是非行きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿