2014年12月21日日曜日

昼から忘年会@横浜

2014.12.20
今日は、気の合う仲間(5名)が集まっての忘年会を横浜で行いました。
11時45分、桜木町駅の南改札で待ち合わせです。

















12時、「寿司処  かぐら」にて昼酒忘年会のスタート。

















1人5,500円で店長厳選の全国の地酒35種類程度が3時間飲み放題のコース。


























とりあえず、乾杯は生ビールで。
陶器のグラスがおしゃれ。
泡もきめ細かく、美味しいビールです。





















お通しは、枝豆、ムカゴ、エシャレット。

















刺身の盛り合わせは豪華絢爛。
味もよい!

















生ビールのあとは、早速地酒を。
1杯目は雨後の月のにごりをチョイス。
すうっと喉に通っていきます。















サラダに続き、揚げ物は川エビ、さつま揚げなど。
茶碗蒸しも運ばれてきました。
よいおつまみ。
そして、篠峯の純米吟醸を燗をつけてもらいました。





















そのほか、いづみ橋、あぶくま、龍力などを冷酒や燗でいただきました。












最後はもちろんお寿司の登場。

















昼酒は美味いっ!
あっという間の3時間で、調子に乗って何合飲んだでしょうか。
午後3時過ぎ、かなりいい気持ち(どちらかというとヘベレケに近い)で1次会が終了。

続いて、野毛で2次会。
テポドンサワーというドリンクが有名な中華料理屋、「三陽」に入りました。
やっぱり酔っ払いですね、店舗の写真を撮るのを忘れてしましました(笑)
テポドンサワーというのは、マムシ酒とマムシの粉末が入ったものだそうです。
精をつけてもしょうがないのですが、なかなかどうして、美味しく感じた(酔っ払っていたから?)のであります。
もう1杯お代わりしました。





















料理は、餃子やカニ爪など。
あまり覚えていませんが、しっかり食べたので美味しかったのだと思います(笑)


















三陽は、一風変わったネーミングの料理があるなど個性的な店のようですが、酔っ払っていない時に是非一度お邪魔してみたいと思います。
忘年会は、カラオケで締め、22時過ぎに終了。
昼からずっと飲みっぱなし。
ほんとよく飲みました。
そして楽しい忘年会でした。


寿司処かぐら
横浜市中区桜木町1−1  ぴおシティ B2F
Tel 045-201-0987


三陽
横浜市中区野毛町1−36
Tel 045-231-0943


0 件のコメント:

コメントを投稿