2014年12月17日水曜日

やきとりとやきとん

2014.12.17
今年も半月を切りました。
世の中は忘年会真っ只中です。
私もそれに乗り遅れないようしなくては。
ということで独り忘年会の始まりです。
最初、南浦和のともを覗いてみましたが、あいにく満席。
続いて浦和の弁慶に挑戦…といっても電話で確認しましたが、これまた満席。
めげずに向かっただいちゃんは、3度目のなんとやらでめでたく入店できました。
カウンターの端に陣取り、珍しく生ビールで乾杯。
久しぶりの生ビール、外の寒さもなんのその、とっても美味しいです。
お通しはポテトサラダ。


















やきとりは、3本おまかせコース。
今夜は、ささみ、レバー、せせりです。
ボリューム、食感、弾力、肉の旨み…最高です!


























最後に、薩摩宝山のお湯割りと金目鯛の干物をお願いしました。
金目鯛は炭焼きかと思いきや、ホイル焼き。
小振りですが、身は柔らかく、旨みが閉じ込められており、なかなか美味しい。
これで380円です。





















だいちゃんはこれで切り上げて、隣の桜扇にイン。
ホイスハイボールで乾杯し、やきとんが焼き上がるのを待ちます。





















選んだ部位は、シロ、カシラ。
味付けはおまかせでオーダー。
シロはたれ、カシラは塩で登場しました。


























最後に目玉焼きをお願いし、今夜の独り忘年会の終了です。

















さあ、明日は福島。
仕事をテキパキとこなし(?)夜は美味しいものを食べて、うまい酒を飲んで、楽しんで帰玉したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿