2013年7月6日土曜日

丸真から和浦弐へ

2013.7.5
今夜は浦和で一杯です。
焼き鳥弁慶を目指しましたが、あいにく満席で、丸真に行くことにしました。
カウンターに座り生ビールで乾杯。
お通しはホルモンで、これがまた美味しい〜!





















真いわしたたきもいただきました。

















ドリンクはチュウハイにチェンジ。





















串焼きは、レバー、限定 奥たん、ハツ、ペコロスをお願いしました。
奥たんとは舌の元の部位だそうです。
レバーも奥たんもハツも、しっかりとした弾力があり、molto bene!
とっても美味しいです。

左から:ペコロス、ハツ、奥たん、レバー

















名物のレバテキとかそれを揚げたレバフライとかいただきたかったのですが、さすがにお腹が一杯になると思い、今夜は断念。
次回に取っておくことにして、丸真を後にしました。

続いて、一杯だけ日本酒が飲みたくて、近くの和浦酒場 弐へ。
数ある中から、群馬泉をいただくことにしました。
肴は刺身3種盛りが500円だったので、迷わずオーダー。


















和浦酒場 弐はほんとに日本酒一杯で席を立ちました。
群馬泉も刺身も美味しかったです。
また、来よう!
そして、金曜の夜は長い。
次の店に向かってゴー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿