2013年7月13日土曜日

吾妻家2階

2013.7.11
久々に吾妻家に行きました。
総勢4人。
移転してから2度目で、初の2階席です。
スペース的には、4人掛けが2つほどの広さ。
ただ、席といってもビールケースに板を載せた即席タイプのもの。
昔の吾妻家のテラス席?を思い出させます。
まずはビールで乾杯。





















いつもは半コースを前(ささみ)から頼みますが、今夜はお店の人のお薦めもあって、全コースを2人前オーダー。

















厨房で串を抜いてくれて、それがリフトで2階へ上げられます。
到着するとそれを自分たちで席へ運ぶシステム。
それでは、しばし、全コースの焼き鳥たちをどうぞ!

レバー















ささみ 
はつ

ももにく

すなぎも






























































飲み放題のスープも登場。
熱々でグッド!

















お酒は熱燗にチェンジ。

















それでは、また、焼き鳥の数々をどうぞ!

ぼっち

たまご

あいがも

ししとう

なんこつ、だんご











































































ラストスパートです。
もう少しのお付き合いを!

ねぎまき

せぎも






























かわ

てば
































お腹はかなり一杯。
さすがに残った一つ、うわももまでは辿り着けませんでした。
しか〜し!
てばの一部を刻んでもらい、それをお茶漬けに。
別腹?美味しいものは入るものですね。

















やはり、吾妻家の焼き鳥は最高!
また、近いうちに来なくっちゃ!!
最後に、屋号の入った暖簾をパチリ。

















あ〜、美味しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿