2013年7月27日土曜日

品川でランチ

2013.7.27
一昨日、昨日と仕事で松山から上京した、妻がかつて働いていた時の同期の女性を囲んで、3人で品川でお昼を食べました。
品川は土地勘がなく、ウエブでいろいろ調べた結果、アトレ品川4階にあるオイスターバーに行くことにしました。
GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT。
日本に初上陸したニューヨークで老舗の人気シーフードレストランで、国内外の生カキを1年中楽しめるほか、90種類以上のシーフード、120種類以上のワインを味わえるところだそうです。





















生ビールで乾杯。
といってもビールを飲むのは私だけですが...





















ここに来たからには生カキを頼まないわけにはいきません。
ただ、メニューをみると、10種類以上の生カキが並んでいます。
なかなか、これと言って頼むのも難しかったので、おすすめ盛り合わせ4種類×2というのを頼むことにしました。3,800円です。
右から、アメリカ産、オーストラリア産、北海道知内産、長崎九十九島産。
私は、アメリカ、オーストラリア、長崎のカキをいただきました。
Ottimo!
味の違いはよくわかりませんでしたが、とにもかくにも美味しかったー!

















食事は1,600円のランチコースにしました。
まずはバケットが登場。
空になったらもうひと籠出てきました。
どうも食べ放題のようです。

















前菜はワラサのカルパッチョ。

















2品目はクラムチャウダー。

















ドリンクは白ワインをお代わり。
チリのレオン・デ・タラパカ・シャルドネにしました。





















メインは本日のパスタ。
アオリイカのアーリオ・オーリオです。
もちもちの麺と柔らかいアオリイカ。
絶品です。

















最後にシャーベットとコーヒー。


















当時の思い出話や最近の話題などで盛り上がり、あっという間に2時間が経過。
浜松町駅で妻の同期を見送って、2人で帰路に就きました。
美味しい料理をいただき、楽しい時を過ごし、充実した土曜のお昼となりました。


GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT
東京都港区港南2−18−1  アトレ品川4F
Tel 03-6717-0932

0 件のコメント:

コメントを投稿