2013年7月5日金曜日

魚八で送別会

2013.7.4
今夜は、甲府支店へ転勤となった同僚の送別会を総勢6名で行いました。
場所は魚八
まずは、生ビールで乾杯。
お通し、ポテトサラダをつまみながら、刺身4点盛りの登場を待ちます。
4点盛りはまぐろ以外の魚を自由に選ぶことができます。
かんぱち、金目鯛、サザエにしました。

















海老しんじょう揚げならぬ鶏しんじょう揚げをオーダー。
ほくほくで美味しいです。

















ドリンクは、日本酒のあと、モヒートにスイッチ。





















水茄子の刺身で箸休めです。

















だし巻き卵は美しい〜!

















そして、まるごと茹で立てたこをいただきました。
たこ1匹がまるまる茹でられて運ばれて、それをハサミで切り分けます。
なかなかのインパクト。
もちろん、お味もグッドです。


















最後はいぶりがっこをつまみながら、黒ウーロンハイで仕上げました。






















お世話になった同僚との思い出や甲府の話で盛り上がり、あっという間にお開きの時間となりました。
甲府に行っても元気で益々活躍されることを祈年しています。
そして、いつかまた一緒に仕事ができればいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿