2013年6月15日土曜日

浦和満喫TERZO

2013.6.14
和浦酒場を出て、軽く立ち飲みに立ち寄って帰ろうと思い、モルガンへ。
金宮焼酎の水割りで乾杯。





















肴はイカゲソポン酢。
なんのイカでしょうか?!
小振りのゲソがポン酢で和えられていて、なかなかのおつまみです。
気に入りました。

















ドリンクをもう1杯。
モルガンをお願いしました。





















モルガンはこれで切り上げて、続いてLa Scalaへ。
実はモルガンに向かう途中、ここのお店の人と目が合って、これは帰りに寄らなくちゃと思った次第です。
ここまで、比較的甘めのお酒が多かったので、辛口をと思い、シャルドネをお願いしました。
銘柄はLama di Cordoというイタリアワインです。







































料理はピッツァ・マリナーラをハーフサイズでオーダー。
マリナーラは、マルゲリータと並ぶ本場ナポリの本格的なピッツァ。
ネーミングの由来は「船乗りの」という意味で、18世紀半ば、ナポリの船乗りがパン屋に作らせたものが始まりだそうです。
ですが、魚介は一切入っていないのが特徴で、トマトソース、ニンニク、オレガノだけのシンプルなピッツァです。
ただ、ここのマリナーラはアンチョビが入っていて、これがいいアクセント。

















ワインをもう1杯。
飲みたかったカベルネソーヴィニヨンはたまたま品切れで、そこで、サンジョヴェーゼの中から1杯選んでもらいました。





















La Scalaも2杯で終了。
さぁ、帰ろうと店を出ましたが、なぜか足がふらふらと駅とは別の方向へ。
調子に乗ってもう1軒行ってしまったのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿