2013年6月23日日曜日

妻とナカギンザ@庵 浮雨

2013.6.22
今夜は愚息が飲み会で出掛けたので、妻と食事に行くことにしました。
向かった先は浦和ナカギンザ7の庵 浮雨
18時半頃到着すると、8席の店内はちょうど我々で満席。
カウンターに座り、ハートランドビールで乾杯。





















お通しの豆腐はピンク色の塩をかけていただきます。


















肴は、蕎麦屋のタパスの中から、馬さしのタルタル洋風ユッケとタコブツのガーリックマリネをお願いしました。
ただ、店主1人で切り盛りしていることもあり、タコブツの方はなかなか手が付けられず、キャンセルすることに...残念。
でも、馬さしのタルタルは美味しかったですよ。
いいつまみです。

















なので、早めに蕎麦をいただくことにしました。
ここの蕎麦は十割です。
せいろを2枚オーダー。
蕎麦を湯に潜らせると同時に、山葵をおろし、ねぎを刻む。
なかなかいい感じ!
その前に、徳島県三好市の三芳菊を燗でいただきます。





















そしていよいよせいろの登場。
蕎麦の香りが口中に広がり、喉越しはつるっと。
Buono!


















蕎麦湯で〆て庵 浮雨を後にしました。





















今夜は、お店が忙しそうだったので、少し遠慮したところもあったかな。
次回は、肴をもう何品か食べ、お酒ももう1種類ほどいただくなど、ゆっくり楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿