2013年6月15日土曜日

浦和満喫SECONDO

2013.6.14
2軒目は和浦酒場
こちらも久々です。
1つだけ空いていたカウンターに座り、お任せで日本酒を頼みます。
お店のスタッフが神亀の一文字シリーズが入ったので、3本を5勺ずつ飲み比べてみませんかと提案。迷わずお願いしました。
まず1杯目は「人」。
酒米は阿波山田錦。7号酵母を使って造られています。
辛口だけど、ほんわかとした口当たり。
もちろんお燗です。





















2杯目は「浄」。
「人」と同じく阿波山田錦ですが、こちらは9号酵母です。
「人」を少し軽い感じにした飲み口。





















最後3杯目は「路」。
鳥取山田錦の9号酵母。
辛口で重みを感じるしっかりとした味わい。





















やわらぎ水を挟みながら、3杯を交互に飲み比べ。
とっても楽しい〜!
一番のお気に入りは「路」かなぁ。
でも、どれもそれぞれ特徴があって、美味しいです。

















肴は鰹の刺身をお願いしました。
どのお酒にもばっちり合います。

















思いがけず、神亀の一文字シリーズを飲み比べることができて、大満足の和浦ナイトになりました。
また美味しいお酒をいただきに、伺いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿