2013年6月22日土曜日

泡祭り

2013.6.21
保夜萬歩のあと、浦和のLa Scalaでもう少し飲んで帰ることにしました。
今日は、「本日限定"泡"祭」だとか。





















あやかって、まずはグレーラ・スプマンテ。
スプマンテとは"泡"という意味。





















合わせるのは、本日の小皿から3品。
ケイパーベリー、カキのスモーク、オクラアンチョビです。

















泡祭りなだけに、1杯で止めてはいけません。
クイッド・ロザートをお願いしました。
美しい色のロゼワインです。





















普段、あまりスプマンテは飲みませんが、たまにはこれもいいですね。
立ち疲れた?こともあり、泡祭りは2杯で終了。
La Scalaを後にして、くら川に向かいましたが、あいにく満席。
なので、浦和駅東口バス停すぐそばのWAで時間調整?!をすることに。
でも、ここも立ち呑みなのよね〜。
気にせず、玉露入り緑茶ハイで乾杯。





















刺身3点盛りが美味しそうだったので、それをオーダー。

















健康に気を付けて、ウコンハイにチェンジ。
この黄色。そして、風味。間違いなくウコンです。





















調子に乗って皮とこころを注文。
保夜萬歩との食べ比べです。
少し胡椒が効きすぎているのか、辛めの味でした。

















時計の針は間もなく23時を迎えます。
23時ちょうど発のバスに乗るのにいい時間調整となりました。
今夜も健康に気を付けた?!とはいえ飲み過ぎですね。
少し反省しつつ、乗り過ごさないよう気を付けて、バスで家路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿