2013年6月15日土曜日

浦和満喫QUARTO

2013.6.14
そして、足が向いた先は、くら川
実は、和浦酒場のメニューに鱧が載っていて、もうそんな季節になったんだなぁと思うとともに、去年くら川で食べた鱧の湯引きを思い出し、急に鱧が食べたくなったのであります。
その前に一杯。
京都伏見の東山酒造の坤滴。
少し甘めの飲み口です。
お通しは冷奴。
うーん、いいお通しだ!



































お待ちかね、鱧が登場。
梅肉ではなく、去年同様酢味噌にしてもらいました。
前もって料理がされていて、骨切りの音は聞けませんでしたが、味に変わりはありません。
とっても美味しいです。

















最後に、明日の炊き合わせに使用するという立派な椎茸を仕込んでいるのを見て、無理を言って、その軸を素揚げで出してもらいました。

















いやぁ、今夜は浦和の街を5軒巡り、大満喫できました。
23時15分頃、くら川を後にして、浦和駅のバス乗り場に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿