2013年6月29日土曜日

アメ横からの浦和<前半>

2013.6.28
6月最後の金曜日。
だからというわけではありませんが、仕事帰りに上野で途中下車。
アメ横のいつもの文楽でいつもの焼き鳥をいただきました。
生ビールで乾杯し、かくれメニューの中からからしもつ煮込みをオーダー。
からしもつ煮込みは、通常のもつ煮込みにからし味噌が添えられたもの。
ピリリとした味わいでグッドです!





















そして、定番のあぶらホルモン、ハツ、皮を新メニューの塩サワーとともにいただきます。
塩サワーは、カマルグ産の塩だそうで、塩が下に溜まるのでしょうか、飲むにつれ塩辛さが増してきましたが、癖になりそうなドリンクです。

















小1時間ほどお邪魔して、文楽を後にしました。
焼き鳥6本と煮込みで、お腹は一杯、いい気分。
上野駅から宇都宮線で浦和を目指します。
浦和では、まずはモルガンへ。
久しぶりに生ホッピーで乾杯。





















本日の黒板メニューから、「はじめてのタコワサ」をお願いしました。
タコワサのコリコリ感が素晴らしい〜!

















生ジンジャーハイにチェンジして...





















ウインナーを焼いてもらいました。

















生ジンジャーハイは、生姜の風味が効いていて、飲んでいて健康になりそうな感じです。
ウインナーもいい焼き加減でbene!
モルガンはこれにて終了。
時刻は21時10分過ぎ。
まだまだ宵の口。
次を目指しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿