2018年4月25日水曜日

うずしおクルーズ

2018.4.20
「絶景レストランうずの丘」は、うずのお丘大鳴門橋記念館の中にあるレストラン。
















館内は玉ねぎづくし。
玉ねぎのUFOキャッチャーなるものもあります。
1回100円。
1度だけ挑戦しましたが取れませんでした。




















レストランにイン。
















窓側の席を案内され、ここからは大鳴門橋がよく観えます。
ランチは、私は「地だこの壺飯」、妻は今が旬の「淡路島の生しらす味めぐり丼」をオーダー。
地だこが柔らかい〜
醤油の味付けも優しい〜
絶品でした。

























レストランを後にして、うずしおクルージングのできる道の駅福良へ。




















14時50分出港の日本丸に乗船します。














走ること約30分。
大鳴門橋が観えてきました。














段々と橋に近づいていくと…
渦潮だー!



















大きく流れの速い渦があちこちにできています。














そして、船は渦潮の間近を縫うように進んで行きます。



















いやぁ、ダイナミックでした。
うずしおクルーズ、とてもよかった。
良い想い出になりました。


絶景レストランうずの丘
南あわじ市福良丙936−3  うずの丘大鳴門橋記念館内
Tel 0799-52-2888


0 件のコメント:

コメントを投稿