2018年4月19日木曜日

和食 あずき

2018.4.18
今日は同僚と3人で2度目の"おけいはんの会"を開催。
淀屋橋から京阪電車に乗って、西三荘駅で下車。
















ここから歩くこと数分。
同僚の知人が経営している"和食 あずき"に行きました。




















名物の季節限定酒、いちごチューハイで乾杯。
自家製のいちごジャムと生いちごがたっぷりと入ったチューハイだそうで、甘いかと思いきやそうでもなく、適度に酸味があって美味しいです。




















春のおすすめメニューから、初かつおたたき新玉ねぎスライスそえ、焼竹の子をチョイス。
お通しとともにいただきます。






































ホッピーがあったので白(セットで380円)をオーダー。
鶏から揚げおろしぽん酢と水なす天ぷら(塩)が運ばれてきました。
泉州名物水なすは揚げても美味。



















えいひれあぶりに続き、またまた鶏から揚げを今度はピリからニラじょうゆでいただきました。
えいひれは熱々、鶏から揚げはピリからの醤油が絶妙にマッチ。
お酒が進みますね。

























チーズ入りとんぺい焼は、その名のとおりチーズがたっぷり、鶏せせり塩焼は塩焼きの風味が鼻腔をそそります。

























門真れんこん焼酎ワイン樽仕込みをロックで所望し、釜上げしらすのオリーブオイル漬は添えられたバケットをもちろん浸して口に運びます。
最後は、明太子入り出し巻とキンミヤのレモンチューハイで〆ました。

























たくさん食べて、飲んで、話しましたー!
どの料理も、お酒も美味しかった。
よい店に案内してもらえてとてもよかった。
21時半、宴の余韻が残る中、第2回おけいはんの会が終了。
3回目も乞うご期待ですね!


和食 あずき
門真市本町8−9
Tel 06-6904-7730


0 件のコメント:

コメントを投稿