2018年4月29日日曜日

淡路夢舞台

2018.4.21
淡路夢舞台に行く前に、たこせんべいの里に立ち寄りました。
ドライブイン的なスポットですね。
トイレはきれいだし、コーヒーやお茶が飲み放題、せんべいも種類が多く、その殆どが試食できます。
















そして、淡路夢舞台へ。
















その中で、「奇跡の星の植物館」に入りました。














チケットを購入し、3階に上がり、上から全体を俯瞰した後、下へおり、間近で植物を鑑賞するスタイル。




















プランツギャラリー、トロピカルガーデンを通り…




















和の空間である"花と緑のある暮らし"、"癒しの空間"、"フラワーショースペース"と進みます。




















そして、最後はシダルーム。
ドラキュラという名の植物もありました。




















植物館を後にして、隣接している淡路島国営明石海峡公園にもイン。
広大な公園です。




















時刻は14時すこし前。
朝食をたらふく食べてはいましたが、流石にお腹が減りました。
ガイドブックを頼りに、「ゑびす亭」へ。
















海鮮丼をいただくことにしました。
今が旬の生しらす入り。
うずらの玉子を特製醤油に溶いてネタに回しかけます。
新鮮で美味しいです。




















14時20分、すこし早いですが、帰路に就くことにします。
淡路SAで休憩し、再度、明石海峡大橋をカメラに収めます。




















初めての淡路島。
ホテルといい、渦潮といい、夢舞台といい、スケールが大きかった。
朝日も綺麗だった。
大満足の淡路島旅行でした。


ゑびす亭
淡路市浜1−7
Tel 0799-74-5511


0 件のコメント:

コメントを投稿