2017年3月6日月曜日

がじゅまる食堂

2017.3.5
花くじらのあと、時刻は18時と、お開きにするにはあまりにも早くてもったいないので、もう1軒、同僚に案内してもらいました。
「がじゅまる食堂」。
沖縄料理を主とした居酒屋です。




















いづみ橋があったので、お燗でお願いしました。
猪口は笊の中から、お好みのものを選ぶスタイル。
もちろん平盃にしました。




















人参シリシリというのがメニューにあり、頼んでみました。
なんでも、沖縄の家庭料理で、千切りにした人参と卵を炒めて調味料で味付けしたものだそうです。
なかなかよいおつまみですね。




















つまみをもう一品。
島らっきょです。
















続いて、お造り盛り合せが登場。
いい色艶ですね。
絶品でした。
















最後に、沖縄もずくのかきあげをオーダー。
珍しかったので頼んでみましたが、これまたなかなかグッドな一品。
















グラスワインもいただきました。
















いつしか時刻は21時。
明日は月曜日、週の仕事の始まりなので、このあたりでお開きにしました。
福島駅からJR、御堂筋線と乗り継いで帰路へ。
がじゅまる食堂もなかなかよい店ですね、気に入りました。
機会があればまた訪れたいです。


がじゅまる食堂
大阪市福島区福島1−7−10  聖和ビル1F
Tel 06-7710-4499


0 件のコメント:

コメントを投稿