2017年3月20日月曜日

シューマイから始めます

2017.3.18
3連休は一芳亭のシューマイからスタートです。
チューハイプレーンで乾杯。




















早速シューマイをいただきます。
















チューハイをお代わりして、豚天をお願いしました。
6切れ入っています。
温かくて、柔らかくておすすめです。
















近くのテーブルに運ばれてきた"きも照り"が美味しそう。
次回頼もうっと。
店を後にして、難波までてくてく歩き、道具屋筋やなんばCITYなどを散策。
帰り途、リカーショップ、スーパーでお酒、食材を購入して一芳亭のある船場センタービルに戻ってきました。
時刻は14時半。
目指すは、14時から20時までスーパードライエクストラコールドが1杯無料となる大名酒蔵です。
席に着くと運ばれてきました生ビール。




















肴は軽めに。
まずは山芋短冊。
ただ、かなりのボリュームです。
ハーフサイズでお願いすればよかったですね。
















一方、鯖きずしは小サイズでお願いしました。
甘めの酢に浸していただきます。
美味!

























ドリンクは1杯100円の酎ハイにチェンジ。
都合2杯いただきました。

















お昼からいい気持ち。
少し休憩して、夜は家飲みしまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿