2017年3月25日土曜日

焼き鳥 おでん ローストビーフ

2017.3.24
軽く、焼き鳥を食べに行きました、へ。
辨天娘のお燗で乾杯。




















ここの焼き鳥は鳥取県の大山鶏ですが、毎週金曜日のみ、宮崎県うなま山地鶏も供されます。
その山地鶏ココロ造りをまずはいただきます。
8ピース入っていて、380円、リーズナブル。
もちろん、新鮮で美味しいですね。
















焼き鳥は、ねぎま、肝のタレ、山地鶏のぼんじりをオーダー。
お酒は秋鹿お燗にチェンジしました。
大山鶏とうなま山地鶏、どちらもbuono!

























続いて、鶴亀へ。
チューハイレモンで乾杯。
先にいらしたお客さんのおすすめで、小いわし甘酢煮をつまみます。
4匹も入っていて、チューハイとよく合います、美味です。
今月いっぱいで終了するおでんは、大根と焼豆腐。
大きめの大根、焼豆腐はとろろ昆布が乗っかっています。
チューハイうめもいただきました。

























最後に、週一恒例のいちごいちえへ。
黒霧島のお湯割りで乾杯。
酢豚をお通しで出してもらいました。

























そして、シェフの計らいで、団体さんに提供した余りのローストビーフがサービスで登場。
嬉しいな、ありがとう!です。
















今夜もよく飲み、よく食べました。
これも健康あってのもの。
健康に気をつけ、そして感謝して、これからもお酒と肴を嗜んでいこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿