2017年3月20日月曜日

本日のおすすめセット

2017.3.17
来良しに立ち寄りました。
今夜もお願いしました「本日のおすすめセット」。
お酒は日本酒のお燗をお任せでオーダー。
運ばれてきたのは、妙高酒造の越後おやじ。
乾杯!




















お通しは、今夜も目を楽しませてくれます。
















目の前の招き猫たちをパチリ。
















セットの中からチョイスした一品類は、しめさんまと自家製チャーシュー。
以前も食べたことありますね、この品々。
いつも(どこに行っても)だいたい同じものを注文していますね(笑)

























追加でお燗を。
菊姫(石川県白山市)の山廃純米、その後で山梨県大月市にある笹一酒造の旦の山廃純米吟醸無濾生原酒をいただきました。



















メインは鉄板焼き。
トマトと玉子の炒め物です。
















当初はこれでお暇する積りでしたが、おでんの提供が今日まで(お彼岸とお彼岸の間に出しているのだそうです)というのを小耳に挟み、それじゃぁ頼まないわけにはいかないなと思い、3種を注文。
大根、厚揚げ、車麩です。
いずれも出汁が浸みていて美味!
















正真正銘、来良しを後にして、またもやいちごいちえへ。
黒霧島のお湯割りで乾杯し、お通しは豚バラと野菜のバター醤油を出してもらいました。
最後におばんざい。
サバのグリル〜マスタードソース〜をいただきます。



















さて、明日から3連休。
天気もよさそうだし、楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿