2017年3月2日木曜日

魚と鶏とおでんと

2017.3.1
今日から弥生3月。
だからというわけではありませんが、飲みに行きました。
まずは、ひさまつ
一ノ蔵で乾杯。
しまあじ造りをいただきます。

























亀齢 辛口純米 八拾をお代わりして…




















かんぱちのあら炊きが登場。
かんぱちの頭が半身、甘辛く味付けされていて、ごぼうと生姜が添えられています。
なかなかのボリューム。
これで300円なのだから、お得感満載ですね!
















続いて、を往訪しました。
日置桜のお燗で乾杯。




















玉ひもとつくね月見付を焼いてもらいました。
うーん、旨っ!

























最後にいけだ家へ。
二階堂のお湯割りで乾杯し、お通しをつまみます。

























静岡おでん三種盛りは、厚揚げ、餅きんちゃく、大根にしました。
さっぱり、キュウリの浅漬けもいただきましたよ!

























3月も、スタートからちょっと飲みすぎですかね。
ほどほどに。
気をつけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿