2017年3月31日金曜日

おばんざいで一杯

2017.3.30
今日は会社の人に誘われ、二人で飲みに行きました。
向かった先は鶴亀
レモンチューハイで乾杯し、大皿に盛られているおばんざいから3品チョイス。
ほうれんそうのお浸し、里芋の肉味噌炒め、糸こんにゃくとピーマンの細切り炒め(?)です。
















シークワーサーチューハイにチェンジ。
さっぱりしていておいしい〜。




















おでんもいただきました。
















続いて熱燗を3杯。
立山、菊水の辛口、金陵です。
















ほろ酔い気分で鶴亀をあとにして、揃っていちごいちえへ。
黒霧島のお湯割りで乾杯。




















お通しはしょうが焼き。
















今夜もお通しのみで帰ります。
売上げに全然貢献しない客ですね(笑)
ただ、会社の人に加え、お店のスタッフや、たまたま千葉県柏市から観光に来ていた女子学生二人組とも会話が弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。
もちろん、おばんざいも美味しかったですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿