2017年3月9日木曜日

ひさまつにご案内

2017.3.8
今日は会社の人と二人で飲みに行きました。
最近お気に入りの、安くて、食べ物が豊富で、地酒、焼酎が揃っている「ひさまつ」にご案内。
角ハイボールで乾杯。
今日は3月8日の語呂にあわせて、"サバの日"だそうです。
でもお願いしたのはアジのたたき。
そしてホタルイカの天ぷら。
加賀鳶と合わせます。




















日本酒の鷹長にチェンジした後、イカわたバター焼き、カマンベールフライと続き、熱燗2合を出してもらいました。




















熱燗をもう1本いただいて、ひさまつを後にします。
もう1軒、行くことにしました。
あいにく鶴亀は満席だったので、近くのこじまへイン。
1階は立ち飲みですが、テーブル席のある2階へ上がります。
チューハイブレーンで飲み直し。




















赤および白のグラスワインをはさみながら、ピクルス、エイヒレをつまみます。

























21時半頃、お開きとあいなりました。
会社の人と別れ、帰路へ。
しかし…住まいを通り過ぎ、向かった先はいちごいちえ
黒霧島のお湯割りで乾杯し、マカロニサラダをお通しとしていただきました。

























いちごいちえでは、焼酎1杯、お通し一品で23時まで居座りました。
お店のお客さんたちとの会話が弾んで楽しかったもので。
ただ…コスパの悪い客ですね(笑)
ところで、ご案内したひさまつ
また行こうということになりました。
好評のようでよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿