2017年3月20日月曜日

アウェイ ガンバ大阪戦

2017.3.19
13時15分頃、吹田スタジアムの最寄駅、大阪モノレールの万博記念公園駅に到着。
梅田からは御堂筋線に乗って千里中央駅で乗り換えて、乗り換え時間も含め約30分の距離です。
スタジアムに行く前に、せっかくなので万博記念公園を散策します。

























公園に入るとすぐに太陽の塔が姿を見せました。




















かなり広い公園です。
鉄道まつりが開催されていたということもあってか、大勢の家族連れなどで賑わっていました。
天気もいいことだし、グルメゾーンで、はしまきと缶ビールをいただきます。

























梅林では、もう3月後半だというのに、梅の花が咲き誇っていました。
綺麗でした。
















公園を後にして歩くこと10数分、14時50分頃、吹田スタジアムに到着。









座席は、上層メイン  A14  17列  20番。
席から観たピッチはなかなかの臨場感。

























途中、ビール片手に、めはりすしといなりで小腹を満たしました。



17時、2017明治安田生命J1リーグ第4節  ガンバ大阪 VS 浦和レッズのゲーム開始です。
















レッズが終始押し込むもなかなかゴールが割れず、じりじりする展開。
そんな中、57分、左サイドからオ ジェソク選手に上げられたクロスを今野選手が強烈なヘディングで決めて先制されます。
まさにワンチャンスを決められました。
レッズはその後も攻め続けますが、シュートがクロスバーに阻まれるなどゴールが遠い。
そんな中、90分+3分、ペナルティエリア内でのハンドによりPKのチャンス。
これを、今年アルビレックス新潟から移籍したラファエル シルバ選手がきっちりと決めて同点。
結局、試合は1-1で終了。
勝ち点1ずつを分け合いました。
個人的には勝てた試合かなと思いましたが、全般的に見応えのあるよいゲームでした。
吹田スタジアムは、応援の声がスタジアム内に物凄く反響し迫力満点。
観客席からピッチが近いのもいいですね。
素晴らしいスタジアムです。
帰り、乗り換えの千里中央駅にて夕食タイム。
らーめん熊五郎に入りました。
















生ビールとぎょうざ、四宝らーめんをいただきます。




















やっぱり、スタジアムでサッカーを観るのはいいなと改めて思いました。
次は4/1日(土)、ノエビアスタジアム神戸で対ヴィッセル神戸戦がります。
もちろん行きますよ!
チケットも購入済みです。
楽しみです。


らーめん 熊五郎  せんちゅうパル店
豊中市新千里東町1−3−7  せんちゅうパルB1F
Tel 06-6831-2536


0 件のコメント:

コメントを投稿