2016年2月28日日曜日

はとバスの旅9 ①草津へ

2016.2.25
2月25日と26日の2日間、「【草津温泉フリープラン】 徳川将軍御汲上の湯 奈良屋泊プラン」に妻と2人で参加しました。
はとバスでの初めての1泊2日の旅です。
25日7時30分、新宿駅西口を出発。
















座席は1C&1D。
運転席の真後ろで視界良好、前がよく見えます。
車内でのど飴をいただきました。
















バスは練馬インターから関越自動車道に入り、9時に1回目の休憩場所、上里SAに到着。
スペシャルドッグで軽く腹ごしらえします。




















そして、群馬県のお土産がなんでも揃っていて、地酒も試飲できるという浅間酒造観光センターへ。
もちろん試飲しました。
秘幻という地酒の純米大吟醸と純米吟醸の2種類です。
















お雛様も飾ってありました。




















草津には11時30分過ぎに到着。
なんと予定時間より1時間も早い。
降車場所は「よろこびの宿 高松」。
ここから「奈良屋」の車が宿まで送ってくれます。
宿のチェックインは14時。
















荷物を預け、早速、間近にある湯畑を散策します。
外は少し曇っていて、雪がちらちら。
気温は氷点下のようです。
確かに寒い!
ただ、湯畑は湯気がもくもく。
硫黄のにおいもすごい。


湯量は圧巻。
エレラルドグリーンが美しい。
そんな中、木製の桶にはつららが下がっていました。

























さぁ、お腹も空いたし。
湯滝通りで昼食タイムの開始です!


0 件のコメント:

コメントを投稿