2016年2月13日土曜日

アメ横2軒浦和1軒

2016.2.12
仕事帰り、御徒町駅で途中下車。
歩いて5〜6分。
お馴染みの文楽へ。
店内は大盛況です。
ポテトサラダをつまみにいつものトマ酎で乾杯。
熱燗もいただきました。

























焼き鳥はみそにんにく(明日は土曜日だしね)。
スライスしたにんにくが入っていますが、味噌と絡めてもも肉と食すと…
絶品です!
















なんこつも焼いてもらいました。
















文楽をあとにして、近くのたきおかへ。
こちらも大盛況。
カウンターの角にて、レモンハイで乾杯。




















カツオの刺身、白子ポン酢をつまみます。
どちらも新鮮で旨いっ!

























串カツも揚げてもらいました。
1皿160円です。
















上野駅から上野東京ラインで浦和に移動し、しゅらんへ。
白ホッピーで乾杯。




















本日のおすすめはこんなメニュー。




















この中から、チキンロール、イカと大根の大葉炒めをチョイス。
パルミジャーノ・レッジャーノがいいアクセント。

























隣に居合わせたご婦人との会話も弾み、時計の針はいつしか22時半を回っていました。
今夜も美味しいものをいただいて、ハッピーな気分で家路に就くことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿