2016年2月20日土曜日

鶏の水炊き小鍋とアフォガード

2016.2.19
久しぶりに浅草。
浅草寺の脇を抜けて笑ひめにお邪魔しました。




















生ビールで乾杯。




















お通しをつまみ…
















じゃこかつを頬張ります。
















八幡浜の地酒、梅美人の熱燗。
普通酒だと思いますが、なかなかいけます、このお酒。




















最後に、鶏の水炊き小鍋をお願いしました。
目の前で鍋が炊き上がるのを待ち…
ポン酢でいただきます。
Ottimo!
ほっこり、温まりますね。
ちなみに、追加でご飯をお願いすれば、雑炊にすることもできます。

















帰り、ホッピー通りを通って浅草駅へ。
いつかホッピー通りで一杯やってみようと思ってます。
浦和に戻り、いつものしゅらんへ。
白ホッピーで乾杯。




















豚レバー、ハラミ、男きゅうりのハーフをオーダー。

























もう1品。
しそ豚オムレツもいただきました。
















続いてLa Scalaへ。
赤の1番、バルトリーノで乾杯。




















かねてから食べたかったアフォガード。
今夜の〆としていただきました。
アフォガードとは、アイスクリームにエスプレッソをかけていただくドルチェです。
バニラとチョコの2つの中から、初めてだったのでオーソドックスにバニラを選択。
甘くて、微妙に冷たくて、グッド。
今度は、チョコを食べてみようと思います。

























鍋も食したし、アフォガードも念願かないました。
気分よく、0時04分発の最終バスで家路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿