2016年2月11日木曜日

魚鶏筍

2016.2.9
今日は会社の同僚と3人で飲みに行きました。
向かった先は大越
白ホッピーで乾杯。




















トロブツは売り切れ。
なので、アジの叩きをお願いしました。














キスの天ぷらにカキフライ。
サクサク、ホクホクです。

























鶏の唐揚げに鳥皮餃子。
脂の加減がいい感じ。

























もう1軒、蕎麦とおでんと焼き鳥の中から選んで行くことにしました。
選ばれたのは…
焼き鳥!
よって、保夜萬歩にイン。
今夜もおまかせで燗酒をお願いしました。
最初に登場したのは、報徳娘の特別本醸造。
















お目当ての焼き鳥は、砂肝とつくね。

























レタスのそぼろ巻き、餃子もいただきました。

























お酒をあと2本。
出雲市にある板倉酒造の天穏の飲み比べ。
純米にごり酒と特別純米 馨です。
















今夜の会はこれにて終了。
2人と別れ、一人テクテク。
そういえば、最近寄ってなかったなと思い、友・日利を覗いてみることにしました。
白岳しろの水割りで乾杯。
お通しは茶碗蒸しでした。
本日2回目ですw

























お造りを一つと思い、さわらをオーダー。
















また、新竹の子を焼いてもらいました。
Buono!
春はもう少しですかね。
















アジにさわらに、鶏唐揚げに焼き鳥に、そして、竹の子。
魚、鶏、筍と三者三様楽しむことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿