2016年2月15日月曜日

かきせいろ

2016.2.15
今日は、会社でちょっとした懇親会があったあと、小腹を満たすため、また、3/4日に予定している会の予約に、むら治屋に立ち寄りました。
そして、このお店で初めて燗酒を所望。
燗酒の種類が4つほどあり、その中から大七生酛純米を出してもらいました。
お猪口は笊から好きなタイプ・大きさのものを選ぶシステム。
当然平盃をチョイス。


















まずは、寒ぶりをオーダー。
















続いて、みぞれ湯豆腐をお願いしました。
柚子の風味がグッド!




















最後に、かきせいろをいただきます。
















お椀には大粒のかきが3匹入っていました。
Buono!




















サービスで、佐野市にある第一酒造の立春朝搾りをいただきました。
ラッキー!




















蕎麦湯で締めて、むら治屋を後にします。
3/4日の予約も済んだし、ここで燗酒も飲めたし。
待望のかきせいろも食べることができました。
3/4日も楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿