2015年8月22日土曜日

いつもの2軒@浦和

2015.8.21
浦和で目指すはLa Scala
本日のグラスワインメニュー。

























乾杯は、白の1番。
ヴィッラ・ドーロ。




















料理はフレッシュトマトのカプレーゼをオーダー。
出来上がる前にもう1杯。
サンテロ エクストラ ドライというスパークリングワインをお願いしました。




















そして、カプレーゼの登場。
岩塩でしょうか、粒状の塩とオリーブオイルがよいアクセントになっています。
















フレッシュトマトでさっぱりしたあと、次の店、しゅらんへ。
喉が渇いていたので、珍しく(ここでは初めて)生ビールで乾杯です。




















合わせたのは男キューリ。
みずみずしくて爽快です。
















2杯目は金魚ハイ。
金魚は2匹イン。
金魚ハイの焼酎は鷹の爪と黒胡椒を漬け込んだものを専用に使っているのだそうです。
今まで、全然知らずに飲んでいてごめんなさい。
確かに風味が普通の焼酎ハイボールとは違います。




















最後にアンチョビとソーセージのピザを焼いてもらいました。
具材はほかに、エビやホウレンソウなどが入っています。
Buono!
これで500円とは超お得。
















長野県諏訪出身の若い男性スタッフから里帰りしたお土産をいただきました。
ありがとう!
自宅で楽しみたいと思います。
















今夜も美味しいお酒と料理をたくさん、たくさんいただきました。
8月も残すところあと10日。
来月上旬は夏休みです。
もうちょっと。
夏休みを楽しみに暑い8月を乗り切っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿