2015年8月16日日曜日

まぐろ中とろ刺

2015.8.14
今日は久々にまるます家へ。
お盆ということもあり、7〜8組くらいでしょうか、すでに行列ができていましたが、行列などなんのその、最後尾に並びます。
待つこと約20分。
1人客の席が空き、2〜3組ほど前に並んでいましたが、先に入れてくれました。
ラッキー!
やっぱりここではジャン酎モヒート。
グラスに注ぎ、ミントを浮かべ、ライムを軽く絞ります。
かんぱーい!




















今日のお刺身は何にしようかなとメニューに目をやります。
よし、決めた。
「まぐろ中とろ刺 900円」。
Che bello!
Che buono!
うーん、美しい〜、旨いっ!
















夏らしく、キムチ冷奴もいただきました。
キムチの辛さ加減がいいあんばい。
















こちらも夏らしく、水ナス新香の登場。
さっぱり、爽やか〜、みずみずしぃ!
















両隣のお客さんとの会話を楽しみ、お酒と料理を味わい、楽しくまるます家を後にします。
せっかくなので、もう1軒。
こちらもご無沙汰のいこいへ。
焼酎ハイボールで乾杯し、小松菜のおしたしをつまみます。
すると、さきほどまるます家で左にいらした男性が後から来られ、またもや私の隣に。
あらためまして乾杯です!
秋田出身で、なんでもお歳は80歳だとか。
絶対そんなお歳には見えないとっても元気な方です。
















ハムカツもいただきました。
















焼酎ハイボールをもう1杯だけお代わり。
〆て690円でした。
偶然ご一緒になった男性に、またお会いできればいいですね、とご挨拶し、いこいを退店。
今夜も美味しいお酒と料理と、素敵な出会いがあり、楽しい夏の一夜となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿