2015年8月30日日曜日

ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション

2015.8.30
今日は、妻が午後から美容院に行くというので、私は浦和パルコのユナイテッド・シネマで「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」を観ることにしました。




















インターネットで予約し、シネマにある発券機で発券します。
















夫婦50割1,100円。
夫婦50割というのは2名でないと買えないと思っていたのですが、そうじゃないことが本日判明。
1名でも購入できるんですね!




















ローグ・ネイション(rogue nation)とは、「ならずもの組織」という意味。
元諜報員グループとの対決というストーリーで、迫力満点、見応え十分でした。
ちなみに、飛び立った飛行機のボディにトム・クルーズがへばりつくCMのシーンは冒頭に出てきます。
18時少し前に帰宅し、引き続き夕食タイム。
白ホッピーで乾杯。




















酢鶏や牛タンステーキなどをいただきます。




















仕上げに竹鶴の純米を開封。
















このところ、例年より早く秋雨前線が停滞している影響で、曇りや雨の日が続き、気温も低め。
そんな中、映画で熱く盛り上がり、日本酒でほんのり温まる。
ただ、8月は8月らしく夏らしく、もう少し暑い方がいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿