2015年8月8日土曜日

今夜も大越、久々に弁慶

2015.8.7
同僚と3人でいつもの大越へ。
白ホッピーで乾杯。




















そして、名物トロブツとカツオの共演。
トロブツはわさびを載せて、カツオはにんにくを醤油にまぶしていただきました。

























天ぷら盛り合わせ。
このサクサク感がたまりません。
















そのほか、たこ酢、小アジの唐揚げなどをつまみます。

























最後にブリカマ。
今夜は400円でした。
身入り、塩加減、焼き具合、そして値段に満足、満足。
















大越を後にして、一路浦和へ。
小腹が空いたので、最近行ってなかった弁慶に駅から電話し、席を確保。
弁慶は満席のことが多くなかなか入れないのですが、21時を回っていたからでしょうか、めでたくお邪魔することができました!
生キウイフルーツサワーで乾杯。
キウイの甘さが心地よい。
癖になる味です。




















お通しは枝豆。
















焼き鳥はハツ、鶏皮、ツクネから。
旨いっ!

























生レモンサワーもいただきました。
















続いて、カシラとシビレの登場です。
こちらも美味!
















久々の弁慶
今夜は串焼きで通しました。
小腹を満たすためとはいえ、5本は食べ過ぎかも…
でも、とっても美味しかったので、気にならない、気にしない。
また近いうちに、美味しい焼き鳥をいただきにお邪魔しょうっと!


0 件のコメント:

コメントを投稿