2015年8月9日日曜日

はとバスの旅7 ③花火鑑賞

2015.8.8
18時50分、東京湾大華火祭のスタートです。
花火は屋形船の屋根に上がり、ここから鑑賞します。
360°の大パノラマ。
ワクワク感が湧き上がってきます。

























高層ビルの明かり、東京タワーも映えて、東京湾ならではですね。

























屋形船の屋上は風が心地よい。

























暑さも感じません。

















上がった数は約12千発。

























21時10分、華火祭の終了です。
見応え十分でした。
レインボーブリッジ、東京タワーもライトアップされていてきれいです。




















花火が終わり、座敷に戻ると、ビールがテーブルに置かれていて、なんという心遣いでしょう!
花火鑑賞後のビールは格別でした‼︎
そして、なんどフルーツも出てきたのであります。
お土産もいただきました。




















下船。
屋形船の提灯の明かりもいい〜
















21時40分過ぎ、予定どおり東京駅に到着、解散。
東京湾大華火祭は、2020年の東京オリンピックの会場建設等の絡みで今年で終了との声も聞かれます。
そんな中で、屋形船で花火を鑑賞できてよかった。
料金は1人25千円。
最初は高いかなと思っていましたが、はとバスで乗船所まで往復できて、屋形船では揚げたて天ぷらなどをお腹いっぱい食べることができて、ドリンクも飲み放題で、花火もゆっくり鑑賞できる。
これで25千円なら、言うことなしです。
来年もこのツアーが企画されれば、是非とも参加したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿