2015年8月23日日曜日

ジュラシック・ワールド

2015.8.23
今日は妻と2人で映画鑑賞。
浦和パルコにあるユナイテッドシネマにジュラシック・ワールドを観に行きました。
16時30分上映開始の3D吹替版です。

























前作ジュラシック・パークⅢの流れを組んでいますが、そのエンディングでプテラノドンが飛び立っていくシーンとは関係なく物語がスタート。
今作も、前3作同様、ヴェロキラプトルが鍵を握ります。
見応え十分。
最初から最後まで楽しむことができました。
18時45分、上映終了。
そして、夕食タイム。
浦和パルコ近くの王龍に立ち寄りました。
王龍は2011年11月以来、なんと3年9ヶ月振りの往訪です。
まずは、生ビールで乾杯。




















ねぎと砂肝の和え物、鶏肉の塩漬けをつまみ代わりにいただきました。

























続いて、レッズ餃子、トマトとたまごの炒め(小)。
レッズ餃子には浦和レッズをイメージした赤い辛味噌が使用されていて、醤油は付けずにこのままいただきます。

























ドリンクは、レモンサワー、黒酢ハイ、梅サワー、ジャスミン茶ハイを次々とオーダー。

























そして、麻婆豆腐(大)、黒酢酢豚(小)で締めました。
麻婆豆腐の辛さ加減(やや辛め)がいい塩梅。
一方、黒酢の甘辛さはカリッと揚がった豚肉に絶妙にマッチしています。

























王龍を訪れたのは2回目で、しかも夜は初めて。
大、小2つのサイズから選べる料理が多く、種類をたくさん食べることができるのでなかなかよいです。
味もグッド。
映画を楽しみ、美味しい中華料理いただいて、今週も頑張れること間違いなさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿