2015年8月26日水曜日

久しぶりに

2015.8.25
今日は、夏休みで帰省中の、今年名古屋に転勤した同僚と久しぶりに会い、一杯やりました。
向かった先は新橋にある浅草弥太郎
運良くカウンターが2席空いていました。
ラッキー!
白ホッピーで乾杯。
グラスがキンキンに冷やされていて、グッド。

















塩だれきゃべつをお通し代わりにつまみます。
















そして、肉みそもやし。
辛さ加減がお酒に合います。
















串焼きは、焼きとんの「ちれ」と「まめ」から。
ちれは脾臓。
まめは腎臓。
味はお任せで焼いてもらいました。

左:ちれ、右:まめ
















焼き鳥も登場。
砂肝とレバーです。

























ドリンクはバイスサワー、続けてトマトハイをいただきました。
















焼きとんをもう1本。
「ふわ」。
肺です。
















最後に刺身をオーダー。
ガツ刺にしました。
















浅草弥太郎は安いし、美味しいし、メニューは豊富だし、最高です。
20時、せっかくなのでもう1軒。
BON 3へ。
新橋ハイボールで乾杯し、お通しの柿の種と、ミックスナッツをつまみます。
















新橋ハイボールのグラスを傾けた時の氷が"カラン"と当たる音。
いい音色。
名古屋に行った同僚は元気そうでよかった。
機会があれば、今度は上野や神田辺りで一杯やりたいものです。
また、名古屋もご案内してもらいたい!
とにもかくにも、楽しいひとときを過ごすことができて、とってもよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿