2015年8月10日月曜日

さざえの煮込 600円

2015.8.10
今日は、予定していた飲み会が諸事情によりお流れとなり、欠食にしていた私は地元まで戻って、喜仙で一杯やって帰りました。
生ビールで乾杯。
夏はやっぱり生ビールが美味い(言わずもがな⁉︎)!




















手始めに餃子をいただきました。
















続いて、おすすめメニューの中に気になる文字が。
「さざえの煮込 600円」。
あまりにも気になるので、頼みました。
店主曰く、今日のさざえは小さめなので3個入り。
お湯で十分火を通し、トーチー、牡蠣油、醤油、砂糖、にんにく、生姜などで味付けしてあるそうです。
Molto buono!
さっぱりとした醤油味といった感じ。
甘すぎず、しつこすぎず、絶妙のバランス。
頼んでよかった!
















ドリンクは生グレープフルーツサワーにチェンジ。




















最後は、中華丼をハーフでお願いしました。
ハーフといってもなかなかのボリュームです。
もちろん味もよし!

























初めて仕事帰りに喜仙に立ち寄りました。
家の近所なので、ここまで戻るとまっすぐ家に帰ってしまうのですが、たまには仕事帰りにふらっと寄るのもいいかなと思った次第であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿