2015年4月13日月曜日

cena @御徒町

2015.4.12
歩いて神田へ向かう途中、御徒町駅と秋葉原駅の間のガード下にあるものづくりをテーマとしたショップ、アトリエ、飲食店、ギャラリーなどが集まった商業施設「2k540」の中の小木工クラフト「NOCRA」に立ち寄りました。
















間もなく妻の誕生日なので、プレゼントとしてアロマプラントを購入。
小瓶の中にアロマオイルを入れると、木でできた若葉の茎がオイルを吸い上げ、芳香する仕組みです。
喜んでくれると嬉しいな。

























朝に昼にあれだけ食べたのに、時間が過ぎるとお腹は空くものですね。
夕食は、神田駅から、復旧した山手線に乗って御徒町へ行き、金魚に入りました。
JR高架の耐震工事のため仮店舗で営業中でしたが、このたびめでたく元の場所に復帰。
そんなこともあり、店内を覗いてみることにしたのです。
店内は、耐震工事終了後も前のまま。
よい雰囲気が残っていてよかった。




















恒例の金魚セット(950円)をオーダーし、セットに含まれているドリンクは梅サワーにしました。
肴は、菜の花のおひたし、鮭のマリネ、ブリ刺しです。
上品で美しく味もよい!




















もう1品、海老しんじょう春巻揚げをお願いしました。
外の春巻はカリっと、中の海老のすり身はふわっとした弾力でこのコンビネーションがたまりません。
















合わせたのは金魚オリジナル焼酎(芋)の宴の香のロック。
すっきりと飲みやすい焼酎でした。




















本日はこれにて終了。
長い1日でしたが、十二分に楽しめた1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿