2015年4月11日土曜日

大越でほぼ閉店まで

2015.4.10
19時過ぎ、会社の人と2人で大越へ行きました。
"中"とはいえ"大"と違わないサイズの生ビール(中)で乾杯。
手始めに、〆さば、マグロトロぶつをいただきます。
新鮮な魚たち、美味しい〜
















肉豆腐は豚肉の旨みが染み出たつゆが抜群に美味しい。
ヤリイカうま煮もよい色・艶・味。
お酒はホッピーにチェンジです。

























いわし丸干、ふぐ唐揚げもいただきました。

























酔っ払ってくると時間の経過がわからなくなるのでしょうか、店員さんに「ラストオーダーはありますか?」と声を掛けられ、びっくり。
時計の針は23時近くに。
"なか"焼酎や日本酒熱燗をお願いし、結局23時半頃?まで居ました。
神田界隈でこんな遅くまで居たのはほんと久々。
明日が土曜でよかった。

南浦和駅から最終の武蔵野線に乗車し、24時50分頃最寄駅に到着。
雨の中、タクシー乗り場には長い列ができていたので、1軒寄って少し時間を潰すことにしました。
東浦和駅前の茶゛紅葉蘭にイン。
ウーロンハイで乾杯し、小松菜餃子をつまみます。
小松菜餃子はピリ辛味。
ウーロンハイとよく合います。
















せっかくラーメン屋に来たので、焙煎 しおねぎら〜麺をお願いしました。




















それなりに美味しかったですが、やはり胸の奥から湧き上がる後悔の念。
「食べ過ぎ」、「メタボ」、「ダイエットの敵」などの言葉が頭をよぎります。
でも、食べてしまったのは仕方ないですね。
明日以降、調整していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿