2015年4月4日土曜日

御徒町にて

2015.4.3
4月最初の金曜日。
朝、駅まで徒歩での通勤途中、今年も満開で迎えてくれました!
















そして夜は、御徒町にある佐原屋に行きました。
カウンターに座り、チュウハイで乾杯。




















たらの芽天が登場し…(春ですねぇ〜)
















ヤリイカ刺をつまみます。
















ドリンクはレモンサワーにチェンジ。
見た目はチュウハイと変わりませんね。
でも、ちゃんとレモンのエキスが入っています。




















もう1品。
あしたば炒めをお願いしました。
春を感じることができますね。
















佐原屋はこれにてお勘定。
















次に、味の笛へ。
佐原屋のお隣さんですが、JR高架の耐震工事のため、仮店舗へ移転中。
仮店舗は歩いて1分程度のところです。

























店内は立ち席と椅子席があり、初めて椅子席に座りました。
椅子席から1枚撮影。
写真の右奥には入り口があり、立ち席スペースになっています。
















越の白鳥、谷中生姜、鮭かま西京漬。
〆て800円也。
越の白鳥は燗でいただきました。
西京漬もよい味です。














まだまだ宵の口。
浦和に戻ってもう少し飲みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿