2015年4月29日水曜日

浦和に戻り2軒

2015.4.28
有楽町から1駅、東京駅で上野東京ラインに乗り換えて、浦和で下車。
La Scalaへ向かいました。
















今夜のワインの中から、まずは白①、ミッリオビアンコで乾杯。
なすとパルミジャーノのオーブン焼をつまみ、赤②、キャンティをお代わり。
オーブン焼は500円とお手ごろ価格です。

























La Scalaを後にして、2軒目、しゅらんへ。
白ホッピーで乾杯し、ナチョスチーズのせを口に運びます。
















続いてビーフメンチカツをいただきました。
















ホッピーの"なか"は結構な量。
ホッピー1本で5杯飲めちゃいました。




















最後にスペイン産青唐辛子のフリットをオーダー。
青唐辛子は辛味が少なく、ふっくら丸みがあり、レモン、塩との相性抜群。
お酒のつまみに最高です。
















今夜はこれにて終了。
あ、そうそう。
隣に居合わせたご婦人(若い方です)といろいろと会話する中で、最近、ナカギンザ7内に「新井商店」という角打ちができたという情報をゲット。
近いうちに是非行ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿