2013年9月9日月曜日

じとっこ組合

2013.9.8
今夜は、妻が歌手の三浦大地さんのコンサートに横浜まで出掛けたので、雨の中愚息と2人、浦和の「じとっこ組合」へ飲み&食べに行きました。





















ここは宮崎の地鶏が売りです。
まずは生ビールで乾杯。





















お通しはきゅうりときゃべつ。
自家製味噌に付けていただきます。


















ここに来たからには宮崎地鶏をいただかねばなりません。
地鶏炭火焼とむねみたたきのお得なセット(1,980円)をオーダーしました。
地鶏は、まずそのまま食べ、次に柚子胡椒を付ける。
そして最後に地鶏から滲み出た脂(皿に傾斜があってここに脂が溜まる仕組みです)に柚子胡椒を混ぜて、これを付けて食べる。
いずれもbuono!






















次に、じとっこソーセージの焼チーズフォンデュは、通常3本セットですが、1本ずつ追加することができます。
4本にしてもらいました。
残ったチーズは、バケットですくっていただきます。


















ドリンクはホッピー白セットにチェンジ。





















枝豆ガーリックバター醤油という変わり種があったので、これも頼みました。
これ、いいつまみです!

















れば串葱まみれもお願いしました。

















特に頼んだわけではありませんが、最後に地鶏の鉄板にご飯を載せて持って来てくれました。
地鶏の脂がご飯に浸みて美味!

















以前からちょっと気になる店だったので、今日入ってみました。
少し割高感はありますが、なかなかいい店でした。
また行ってみたいと思います。

その後、日曜日の夜だというのに、2020年のオリンピックが東京に決まったお祝いもあって(?)、調子に乗ってもう1軒。
モルガンへ行きました。
ここでは、金宮のチュウハイ、タパスのカレー、金魚のチュウハイと頼み、最後に愚息と一緒に蕎麦をすすりました。
























はっきり言って飲み過ぎです。
でも、夏休みを締めくくるにふさわしい日曜の夜となりました。


宮崎県日南市じとっこ組合  浦和店
さいたま市浦和区仲町1−2−14  関ビル2F
Tel 048-799-3669

0 件のコメント:

コメントを投稿