2013年9月28日土曜日

昇龍蓬莱

2013.9.27
イカセンターでの会が終わり、帰路へ。
まだ時間が早いこともあり、お腹一杯でしたが、浦和で一杯やって帰ることにしました。
向かった先はくら川
カウンターに座り、おまかせでまずは一杯目をお願いしました。
昇龍蓬莱(しょうりゅうほうらい)というお酒が登場。

























































神奈川県愛甲郡愛川町の大矢孝酒造が蔵元です。
実はその杜氏の方がくら川にいらしていて、これを持って来られたそうです。
初めて目にし、耳にし、口にしました。
柔らかく、やさしい口当たりのお酒です。
感動もの、とっても美味しいです。
杜氏の方と直接お話できたのも嬉しい限り。

肴はお通しのみ。
なんとコスパの悪い客でしょう(笑)

















なので、お酒をもう1杯いただきます。
次は秋鹿。
やや酸味の効いたふくよかな口当たり。





















1時間ほどお邪魔して、くら川を後にしました。
余韻に浸りながら浦和駅のバス停へ。
到着すると、次のバスの時間まで15分ほどあるではありませんか。
調子に乗って、駅前の立呑み屋WAへイン。
健康第一(?)ウコンハイで乾杯し、生かきと皮をオーダー。



















今夜も美味しい料理とお酒をたくさんいただきました。
22時49分発のバスに乗車して、今度は本当に帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿