2013年9月6日金曜日

水木しげるロード(復り)

2013.9.3
水木しげるロードを今度は駅に向かって歩きます。
すぐ右手に水木しげる記念館が見えてきました。
入場料は700円。
ねこ娘の出迎えを受けましたが、中には入らず、外からパチり。


















妖怪楽園も寄ってみました。


















そして昼食。
少し歩いて「味処  みづき屋」へ入りました。

















カウンターに座り、生ビールを補給。





















イカカツ(100円)なるものをつまみ代わりにオーダー。
甘辛いソースにマッチして、これがなかなか美味。

















メインは、妻はみづき屋特製海鮮丼(1,300円)を、私は15食限定のアジのたたき丼(900円)をいただきました。
Buonissimo!


















昼食後、妖怪饅頭 二号店でお土産を購入し、歩を進めます。
スタンプラリーのねこ娘のスタンプ台に猫が陣取っているのは単なる偶然でしょうか!?

















こなき爺、妖怪神社、砂かけ婆と続きます。

こなき爺

妖怪神社

妖怪神社の清めの水

砂かけ婆






























































妖怪広場にも立ち寄りました。
奥に河童の泉があります。

妖怪広場

河童の泉
































境港の駅に戻ってきました。

















最後に妖怪の総大将、ぬらりひょんを載せておきます!

ぬらりひょん

















おもしろかった、楽しかった、美味しかったー。
そうそう、スタンプラリーは37個中、34個を集めました。
賞品として「のん気にくらしなさい  水木しげる」と書かれたのん気シールをもらいました(笑)
また機会があれば妖怪巡りに挑戦してみたいです。


味処  みづき屋
境港市松ヶ枝町9−3
Tel 0859-44-9489

0 件のコメント:

コメントを投稿