2013年9月6日金曜日

境港へ

2013.9.3
玉作湯神社から宿に戻り、まずは9階の展望露天風呂へ。
そして、7時から朝食開始です。
場所は昨夜と同じ穀厨。
内容は和洋のブッフェスタイルです。
干物などの焼き物、揚げ物、煮物、和え物、麺類、卵料理、カレー、サラダ、フルーツ、デザート、ドリンクなどなど、数えきれない種類の料理が並べられていました。
私は和食をチョイス。


















一膳目はおこわ、二膳目は白米をいただきました。
みそ汁は...やっぱりシジミのみそ汁。
お代わりしましたよ。
焼き魚やカレーなども食べたかったですが、お腹一杯でそれは叶いませんでした。
食後にコーヒーをいただいて、会場を後にします。
コーヒーもブレンドのほか、アメリカンやエスプレッソなどを飲むことができます。

















8時30分、皆実をチェックアウトしてタクシーで近くの玉造温泉駅へ。
駅ではしまねっこがお出迎え。


















8時51分発の特急やくも10号に乗車して米子へ。
9時21分に米子到着。
鳥取県初見参です!
ここで荷物をコインロッカーに入れて、境線に乗り換えます。

















境港行きの境線は0番ホームから発車。





















境線は鬼太郎のキャラクターをデザインした列車が走ります。
乗車予定の9時44分発の列車はねずみ男列車でした。

















列車のシートはオールねずみ男。
天井もそうです。






















駅のベンチも鬼太郎キャラクターのデザインが施されています。


















また、境港までの16の駅にはすべてに妖怪の愛称名がついています。
因みに米子駅はねずみ男駅、境港駅は鬼太郎駅です。

















10時25分、境港駅に到着。





















さあ、水木しげるロードを進み、妖怪巡りのスタートです!

0 件のコメント:

コメントを投稿