2013年9月14日土曜日

アメ横〜南浦和

2013.9.13
今日は久しぶりに文楽に行きました。
時刻は20時45分。
店内は大勢のお客さんで賑わっていましたが、カウンターは空きがありラッキー。
まずは生ビールで乾杯。





















いつものにこみ豆腐をつまみます。

















健康に気を使い、トマ酎をオーダー。





















そして、これまたいつもの皮とハツ。
ただ、珍しく今夜はあぶらホルモンは頼みませんでした。

















文楽を以上で切り上げて、もう1軒。
南浦和の三代目ともです。
実は先月から店内の改装をやっていて、ずっと閉まっていたのですが、最近再開したのを知って、行かなくちゃと思った次第です。
新装になったカウンターは一部立ち呑み用に高くなっており、今度電車の待ち時間に利用してみたいと思います。
カウンターに座り、キープのいいちこを水割りで。

















日替わりメニューの中から、刺身盛り合わせ(3点盛り)をお願いしました。
790円也。
実は1人前というのがあって、これだと580円です。
少し迷いましたが、2人前にしました。
〆サバ、さんま、鰹。
Buono!

















続いて、新里芋の塩茹で。
茹で加減、塩加減が抜群です。

















この時点で既にお腹が一杯でしたが、ほかのお客さんが美味しそうに食べているのを見て、思わず頼んでしまいました。
牛すじの煮込み。
少し塩気の強い辛口の味付けです。

















にこみで始まり、煮込みで終了したアメ横〜南浦和の帰り掛けの一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿