2013年9月19日木曜日

もも肉の塩がま焼き

2013.9.18
21時過ぎまで仕事をして、その後、同僚と3人で飲みに行きました。
向かった先は保夜萬歩
まずは生ビールで乾杯。





















お通しはいつもの冷製茶碗蒸しと思いきや、温かい方でした。
ようやく秋めいてきて、朝晩は涼しくなりましたからね。

















最初に登場は刺身の盛り合わせ。
久々に食べる鶏刺しは美味!

















焼き鳥は3種類。
レバーとささみとつくねです。
レバーとささみはレアさ加減が抜群。
つくねは中の軟骨の食感がたまりません。



















そしてずっと以前から頼んでみたかったもも肉の塩がま焼きが運ばれてきました。
器を覆っている「塩」を崩していただきます。
焼き塩がまるでパンのよう。
思わず口に運びたくなりますが、そこはやはり塩。
しょっぱい。
もも肉は香り漬けのにんにくと一緒にいただくと、美味しさ倍増です。



















キープのれんとが空になり、今度は喜界島にチェンジ。





















口直しにクリームチーズのたまり漬けをつまみます。
いいおつまみ。
酒がどんどん進みます。

















時刻は23時を回りました。
今日は水曜、今週はまだあと2日あります。
なのに午前様確実。
ただ、今週は4日働けばまた3連休がやってくるというラッキーな曜日構成。
あと2日、3連休を楽しみに頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿