2013年9月13日金曜日

だいちゃん鶏そば

2013.9.12
今夜は、妻から諸事情につき外食せよとのことなので、22時、仕事帰りに浦和まで足を延ばし、だいちゃんに行きました。
まずは生ビールで乾杯。





















鶏チャーシューサラダの小をオーダー。
ごまだれでいただきます。

















ドリンクはチュウハイにチェンジ。





















やきとり3本おまかせコースの今夜のメニューは、砂肝、せせり、ぼんじりです。
いずれも美味しいですが、特に肉厚なせせり。たまりません。


















最後に、〆の鶏そば。
500円です。
実はかねてから目を付けていて、いつか食べたいと思っていた品。
もちもちっとしたやや太めの縮れ麺。
海苔の下にはチャーシューが2枚。
豚骨ならぬ鶏骨でしょう、この白濁スープ。
濃いけどしつこくない。
最後の一滴とは言いませんが、ほとんど飲み干してしまいました。

















美味しかったぁ〜!
鶏そば、食べたかいがありました。
でも、お腹は一杯、食べ過ぎです。
明日の朝、タニタ計に乗るのがちょっぴり怖い木曜の夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿