2013年9月6日金曜日

大橋の夕食

2013.9.3
18時。夕食タイム。
ここは部屋食です。
食前酒で乾杯し、彩り鮮やかな前菜をつまみます。

















生ビールもいただきました。





















お造りが運ばれて来た時、部屋の電気を一旦消灯。
器に置かれたろうそくに火が点されていました。

















このままでは暗くてよくわからないので、 もう1枚。

















吸物替りも火が通りました。



白いかのそうめんは楊枝を抜いてグラスの中に落とします。






















三朝正宗というお酒を燗でお願いし...





















東伯牛を陶板で焼きます。

















大振りのトロさんまがやってきました。

















続いて栃餅の登場。

















留肴はバイ貝です(いごねりも付いています)。

















最後にご飯とデザートをいただいて夕食が終了。


















パンフレットによれば、「現代の名工」、「黄綬褒章」を受賞した料理長の創作会席も魅力の宿とあります。
まさしくその通り。
目を楽しませ、味も格段に美味しい。
宿は木造の古びた造りでしたが、泊まってよかった。
倉吉駅まで列車の時刻に合わせての送迎も嬉しい限りです。

夕食後、もう一つのお風呂へ。
天然の岩風呂で、風呂の中でも足下はでこぼこ。
足を滑らせないよう、要注意です。
また、三朝温泉は世界有数のラドン泉ですが、この岩窟風呂には三朝温泉唯一のトリウム泉があります。





















続いて、部屋の露天風呂へ。
そう、この部屋、露天風呂付きなのであります。

部屋の露天風呂へ降りる階段





















部屋の露天風呂






















お風呂で心身ともに温まり、布団の中へ。
外は雨が強くなってきました。
明日の天気を心配しつつ眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿