2012年12月22日土曜日

ます家で軽く

2012.12.21
今日は22時過ぎまで仕事をしたこともあり、慰労もかねて同僚3人と、ます家で軽くやりました。
ます家はなんと1年振りの来訪です。
まずは生ビールの"大"で乾杯。
お通しのマカロニがかわいい。



生ビールをあっという間に飲み干し、静岡緑茶ハイというのがあったので、それをオーダー。
どのへんが静岡緑茶なのかはよくわかりませんでしたが...(笑)





















焼き鳥、やきとんは皮、ぼんじり、豚バラの3種を塩で。
ちょっぴり小粒ですが、しっかりした味です。

















煮込みは少しスモールサイズなのが残念ですが、まずまずの味。

















ハイボールにチェンジして、でか盛りキャベツをつまみます。




































鶏皮ぽん酢に続き、大阪名物すじ塩の登場。
すじ塩は、柔らかく煮込んだすじ肉がほどよい塩加減で味付けされていて、酒の肴に持ってこいの品です。

鶏皮ぽん酢















すじ塩


















ふと時計を見ると23時45分。
スタートが遅かっただけに、こんな時間になってしまいました。
今年もあと1週間で仕事納め。
しっかり締めくくることができるよう明日からの3連休で鋭気を養いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿